スポンサーリンク

旅行ブログを作るときにおすすめな有料ブログJUGEMPLUS(ジュゲムプラス)

旅行ブログで安定して稼ぐには、できれば有料のレンタルサーバーを借りるか、有料ブログを利用する方が理想的だということは以前紹介しました。

ただし初心者の旅行ブログ作成の場合は、無料ブログサービスを利用することをおすすめしています。無料ブログに慣れてきてから、きちんとコストをかけて、有料でブログを運用する方が堅実だと思っています。

しかし、初心者で、ブログを作るのが初めてでも、有料で挑戦したいという人には、有料ブログサービス「ジュゲムプラス」を使うのもよい方法です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




旅行ブログ初心者にはレンタルサーバーをおすすめしない理由

初心者が旅行ブログを作成するときには、無料ブログサービスをおすすめすると言いました。

それは、初心者には自分でレンタルサーバーを借りてワードプレスなどでブログを運用することは、なかなかハードルが高いからです。

レンタルサーバーでも、最近は、初心者のためのサポートサービスを設けているところや、管理画面が分かりやすいレンタルサーバーも増えてきました。

それでも、ブログを今まで作ったことがない人が、月額1000円程度かかるレンタルサーバーを借りるのは、少しの無謀のような気がします。

かといって、最初のブログで無料ブログサービスを使って作ってしまうと、レンタルサーバーを借りて引っ越すのが面倒です。

レンタルサーバーを借りてブログを運用するのは厳しいけど、ちゃんと安定して稼ぎたいという人は、有料のブログサービスを利用してみてはどうでしょうか。

有料のブログサービスおすすめ

旅行ブログを作るときにおすすめな有料ブログJUGEMPLUS(ジュゲムプラス)

無料ブログサービスはたくさんありますが、多くの場合有料プランが用意されています。有料プランでは、強制広告が全て非表示になったり、 アフィリエイト広告が自由に配置できるなど、さまざまなメリットが設けられています。

ただし、それぞれの有料プランについている機能は、ブログサービスの運営会社ごとに異なるので、よく比較検討をする必要があります。

旅行ブログを作る時に、有料ブログサービスを利用するなら、私のおすすめはJUGEM PLUSです。

ジュゲムプラスがおすすめな理由

JUGEMPLUS

JUGEM PLUSは、無料ブログサービスJUGEMの有料版です。月額300円+消費税24円で、かなり色々なスペックが使えます。

強制広告は、パソコン、モバイル、スマホ、全てのブログ上で非表示になり、アフィリエイトも自由にできます。 独自ドメイン使用可能で、アクセス解析機能も内蔵されています。

また、旅行ブログの場合、画像を多く使うことが考えられますが、ジュゲムプラスでは画像アップ容量が無制限です。このため、ブログにアップしたい画像がたくさんあっても容量を気にする必要はありません。

もともとジュゲムは、無料プランであっても、ブログデザインテンプレートが洗練されていて、豊富なことが高い評価のひとつでした。有料プランでは、さらに多くのデザインテンプレートを使用することができます。

さらに、これは無料プランでも同じですが、ジュゲムはスマホ専用アプリもありますので、スマホからの投稿も可能です。

もしブログをこれから初めて作る人で、月に300円ぐらいのお金をかけられるのであれば、 JUGEM PLUSはかなりコストパフォーマンスが優秀だと思いますよ。

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEMプラス】