旅行ブログを収益化しませんか?初心者用マニュアル本Kindleで販売中!
WPで旅行ブログ運営!レンタルサーバー初心者向け選び方

旅行ブログをワードプレスで運営する際のレンタルサーバー選び。
初心者向けにおすすめなサーバーを紹介!

詳細はこちら≫

旅行ブログを作るときにおすすめな有料ブログJUGEMPLUS(ジュゲムプラス)

旅行ブログを作るときにおすすめな有料ブログJUGEMPLUS(ジュゲムプラス)旅行ブログ作り方

旅行ブログで安定して稼ぐには、できれば有料のレンタルサーバーを借りるか、有料ブログを利用する方が理想的だということは以前紹介しました。

ただし初心者の旅行ブログ作成の場合は、無料ブログサービスを利用することをおすすめしています。無料ブログに慣れてきてから、きちんとコストをかけて、有料でブログを運用する方が堅実だと思っています。

しかし、初心者で、ブログを作るのが初めてでも、有料で挑戦したいという人には、有料ブログサービス「ジュゲムプラス」を使うのもよい方法です。

スポンサーリンク

旅行ブログ初心者にはレンタルサーバーをおすすめしない理由

初心者が旅行ブログを作成するときには、無料ブログサービスをおすすめすると言いました。

それは、初心者には自分でレンタルサーバーを借りてワードプレスなどでブログを運用することは、なかなかハードルが高いからです。

レンタルサーバーでも、最近は、初心者のためのサポートサービスを設けているところや、管理画面が分かりやすいレンタルサーバーも増えてきました。

それでも、ブログを今まで作ったことがない人が、月額1000円程度かかるレンタルサーバーを借りるのは、少しの無謀のような気がします。

かといって、最初のブログで無料ブログサービスを使って作ってしまうと、レンタルサーバーを借りて引っ越すのが面倒です。

レンタルサーバーを借りてブログを運用するのは厳しいけど、ちゃんと安定して稼ぎたいという人は、有料のブログサービスを利用してみてはどうでしょうか。

有料のブログサービスおすすめ

旅行ブログを作るときにおすすめな有料ブログJUGEMPLUS(ジュゲムプラス)

無料ブログサービスはたくさんありますが、多くの場合有料プランが用意されています。有料プランでは、強制広告が全て非表示になったり、 アフィリエイト広告が自由に配置できるなど、さまざまなメリットが設けられています。

ただし、それぞれの有料プランについている機能は、ブログサービスの運営会社ごとに異なるので、よく比較検討をする必要があります。

旅行ブログを作る時に、有料ブログサービスを利用するなら、私のおすすめはJUGEM PLUSです。

ジュゲムプラスがおすすめな理由

JUGEMPLUS

JUGEM PLUSは、無料ブログサービスJUGEMの有料版です。月額300円+消費税24円で、かなり色々なスペックが使えます。

強制広告は、パソコン、モバイル、スマホ、全てのブログ上で非表示になり、アフィリエイトも自由にできます。 独自ドメイン使用可能で、アクセス解析機能も内蔵されています。

また、旅行ブログの場合、画像を多く使うことが考えられますが、ジュゲムプラスでは画像アップ容量が無制限です。このため、ブログにアップしたい画像がたくさんあっても容量を気にする必要はありません。

もともとジュゲムは、無料プランであっても、ブログデザインテンプレートが洗練されていて、豊富なことが高い評価のひとつでした。有料プランでは、さらに多くのデザインテンプレートを使用することができます。

さらに、これは無料プランでも同じですが、ジュゲムはスマホ専用アプリもありますので、スマホからの投稿も可能です。

もしブログをこれから初めて作る人で、月に300円ぐらいのお金をかけられるのであれば、 JUGEM PLUSはかなりコストパフォーマンスが優秀だと思いますよ。

HTMLとかよくわかんない…そんなあなたも簡単にブログが作れます!【JUGEMプラス】

「知識ゼロ未経験ライターからブログ運営を経て不労所得を作るまでの道のり」メルマガ無料登録

登録者全員に、

SEOライティングや、文章力を200%高めるブラッシュアップ法を盛り込んだ、
PDFファイル(14000文字強)を、特典として無料プレゼントしています。

メルマガでは、

・知識ゼロ、未経験からウェブライターになる方法
・ライティング技術を活かして自分でブログ運営する方法
・コンテンツ販売などによる不労所得を作る方法

など、ブログや他サイトでは公開しにくいノウハウを紹介しています。

登録は無料、解除もいつでも可能です。

迷惑フォルダに入ることが多いので、メルマガが届かない場合は、迷惑フォルダをチェックしてみてください。

初心者におすすめなレンタルサーバーランキング
エックスサーバー

安定稼働で安心感が違います。ワードプレスを使っていても操作が遅く感じることがほとんどありません。初期設定料3,000円、月々の支払いは契約期間に応じて900円~1,200円。

独自SSL無料使用、ワードプレスのインストールもわずか数クリックで可能。初心者に使いやすいだけでなく、多くのベテランブロガーにも支持されているサーバー。

JETBOY

クラウド型レンタルサーバーです。独自SSL無料、ワードプレスの簡単インストール機能付きで、月額290円(年間契約の場合)からという格安サーバー。

アクセスが増加してきて表示反応が遅いと感じるようになれば、プランをグレードアップできるというのも、クラウド型サーバーならではメリット。

スターサーバー

無料独自SSL対応、ワードプレスのインストールもカンタンです。また、操作画面も初心者にわかりやすい作りになっています。

ワードプレスブログを作りたい人は、ライトプラン(月額250円)以上を選びましょう。ライトプランでもワードプレスの高速運用に対応しており、50GBあるので、一つのサイトをしっかり作り込みたい人にはおすすめ。

ロリポップ!

スタンダードプランは、ディスク容量120GBで、初期手数料1,500円、月額500円からという、お手頃価格が魅力的。もちろん、ワードプレスの簡単インストールにも対応、一つの契約で30個までワードプレスブログが作成できます。

旅行ブログ作り方
スポンサーリンク
Hanaをフォローする
旅行ブログで稼ぐ方法―世界を旅する生活
トップへ戻る