スポンサーリンク

旅行ブログで稼ぎたいなら、まず記事を書くことに集中するべき理由

旅行ブログで稼ぐぞ!と決めたら、ブログを立ち上げましょう。ブログがなければ、何も始まりません。そしてその次は、ただひたすら記事を書いて投稿するのみです。とてもシンプルな方法ですよね。

でも、これがなかなか続かなかったり、自分の方向性がゆらいでくるものなんです。しかしこのブログでも何回も書いていますが、ブログで稼ぐにはまず記事ありき、なんです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




なぜ旅行ブログが続かないのか

旅行ブログ,稼ぐ,記事を書く,集中

楽しいはずの旅行、大好きな旅行を仕事にできたら、と旅行ブロガーに憧れる人は少なくありません。しかし、その多くは収益が安定する前に挫折してしまいます。その理由はいくつかありますが、主に、記事を書き続けることを止めてしまうからです。

では、なぜ記事を書くのを止めてしまうのでしょうか。

ネット上にはブログアフィリエイトの手法に関する記事がたくさんあふれています。無料で公開されているものもあれば、有料のマニュアルもあります。しかし、私は無料公開されている情報だけでも十分稼げると信じています。

ところが、ある期間ブログを書き続けていても収益が思ったように上がらないとき、どうしても自分のやり方に疑問が出てくるものです。本当にこのやり方で正しいのか、本当にこの方法で稼げるのか、そもそもブログアフィリエイトって稼げるんだろうか…。

記事を書かないことには話にならない

アクセス,集める,記事,書き方

ブログアフィリエイトの方法は人それぞれです。その人に合う方法と合わない方法があります。

しかし、旅行ブログで稼ぐには、どのブログサービスを利用するにしても、記事を書くことが大前提です。ブログの構成や広告の貼り方、SEO対策よりも、はるかに大切なことは、とにかく書き続けることなんです。

例えば検索エンジンへの登録をオフにしているとか、致命的なミスを犯していない限り、書き続けていればいつか必ずアクセスが増加します。それを加速化するか、効率よく収益化できるかは、それから考えればいいことです。

旅行ブログで稼ぐための記事数は?

ブログ収益、増やす、広告

旅行ブログで〇万円稼ぐために必要は記事数は何本くらいなのか、気になるのは分かります。私も最初はそうでしたから。しかし、収益を上げるために必要な記事数は、そのブログによって異なります。数十記事でも毎月コンスタントに稼ぐブログもあれば、200記事書いてもまあまあなブログもあります。

私はこのブログでは、とりあえず100記事を目指しましょうと言っていますが、これもあくまで目安です。書く記事の内容によっては、100本でも足らないことがあります。

ですので、いったん旅行ブログで稼ぐと決めたら、とにかく収益がでるまで書くことを止めない覚悟をすることです。

諦めずに続けていれば、必ずいつか報われる日が来ます! ブログアフィリエイトは、そういう意味ではとてもシンプルなビジネスなんですよ。

旅行ブログで稼ぐためには、一つのブログに記事を何本書けばいいのでしょうか。特にブログを作って間もないころはアクセスがゼロということも多いので...
旅ブログを書く目的は人それぞれですが、アフィリエイトのために旅行ブログを始めようかなと思っている人にとって、できるだけ少ない作業量で効率よく...