旅行ブログを収益化しませんか?初心者用マニュアル本Kindleで販売中!
WPで旅行ブログ運営!レンタルサーバー初心者向け選び方

旅行ブログをワードプレスで運営する際のレンタルサーバー選び。
初心者向けにおすすめなサーバーを紹介!

詳細はこちら≫

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

旅行ブログに貼る広告を取得する方法

旅行ブログに貼る広告を取得する方法広告とASP

旅行ブログを作ったら広告を掲載しましょう。

旅行ブログにはバナー広告やテキストリンクなど、さまざまな広告が表示されます。これらの広告リンクを取得するのは実はとても簡単です。

広告には、いくつかの種類がありますので、そのタイプ別に取得方法を説明します。

旅行ブログに貼る広告の種類は3つ

旅行ブログに貼る広告の種類

旅行ブログを作って、記事を書いたら、広告リンクを取得して広告をブログに貼ります。旅行ブログに貼る広告には、主に3つのタイプがあると紹介しました。

旅行ブログに貼る広告の種類と特徴

これらの広告を取得する方法を説明していきます。

クリック報酬型広告を取得する方法

旅行ブログに貼る広告の取得方法、クリック型広告

クリック報酬型広告は、主にGoolgeアドセンスで取得するのが一般的です。Googleアドセンスというのは、一度広告リンクを貼っておくと、あとは読者の興味に合わせて広告内容を選んで表示してくれるので、とてもカンタンです。

初めてブログで副業する人にとっても、とてもハードルが低い方法だといえます。

Googleアドセンスでの広告リンクを取得するには、アカウントを作成しなくてはいけません。まずは、Goolgeアドセンスのサイトにアクセスして、新規申し込みをします。

アカウントが作成できたら、自分のブログやサイトを登録して、Googleの審査を受ける必要があります。つまり、審査にかける前に、ある程度出来上がった旅行ブログを作っておかなくてはいけません。

楽天やアマゾンなどのアフィリエイト広告

トラベルライターは稼げない?旅行しながら生計を立てることは夢なのか

楽天やアマゾンなどの通販サイトでは、独自のアフィリエイトプログラムを用意しています。これに応募して、アフィリエイトアカウントを取得すればOKです。この場合も、あらかじめ広告を掲載する予定の旅行ブログを作っておく必要があります。

成果報酬型広告

トラベルライターはいくら稼げるのか

その他の広告リンクは、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に登録して取得します。ASPには、いくつかの会社があり、それぞれに特徴がありますが、初心者の場合、あまり多くの会社に登録するのはおすすめしません。

複数のASPに登録しても、管理するのがたいへんですし、ASPによって報酬の最低支払額が決まっています。ですから、収入が複数のASPに分散されてしまうと、収入が振り込まれるまでに数か月待たなくてはいけないというケースもあり得るからです。

旅行ブログ初心者におすすめなASP

「知識ゼロ未経験ライターからブログ運営を経て不労所得を作るまでの道のり」メルマガ無料登録

登録者全員に、

SEOライティングや、文章力を200%高めるブラッシュアップ法を盛り込んだ、
PDFファイル(14000文字強)を、特典として無料プレゼントしています。

メルマガでは、

・知識ゼロ、未経験からウェブライターになる方法
・ライティング技術を活かして自分でブログ運営する方法
・コンテンツ販売などによる不労所得を作る方法

など、ブログや他サイトでは公開しにくいノウハウを紹介しています。

登録は無料、解除もいつでも可能です。

迷惑フォルダに入ることが多いので、メルマガが届かない場合は、迷惑フォルダをチェックしてみてください。

広告とASP旅行ブログで稼ぐ
Hanaをフォローする
旅行ブログで稼ぐ方法―世界を旅する生活