旅行ブログに貼る広告を取得する方法

スポンサーリンク

旅行ブログを作ったら広告を掲載しましょう。広告には、いくつかの種類がありますので、そのタイプ別に取得方法を説明します。

旅行ブログに貼る広告の種類は3つ

旅行ブログに貼る広告を取得する方法

旅行ブログを作って、記事を書いたら、広告リンクを取得して広告をブログに貼ります。旅行ブログに貼る広告には、主に3つのタイプがあると紹介しました。

旅行ブログに貼る広告の種類と特徴

これらの広告を取得する方法を説明していきます。

クリック報酬型広告を取得する方法

クリック報酬型広告は、主にGoolgeアドセンスで取得するのが一般的です。Googleアドセンスというのは、一度広告リンクを貼っておくと、あとは読者の興味に合わせて広告内容を選んで表示してくれるので、とてもカンタンです。

初めてブログで副業する人にとっても、とてもハードルが低い方法だといえます。

Googleアドセンスでの広告リンクを取得するには、アカウントを作成しなくてはいけません。まずは、Goolgeアドセンスのサイトにアクセスして、新規申し込みをします。

アカウントが作成できたら、自分のブログやサイトを登録して、Googleの審査を受ける必要があります。つまり、審査にかける前に、ある程度出来上がった旅行ブログを作っておかなくてはいけません。

楽天やアマゾンなどのアフィリエイト広告

楽天やアマゾンなどの通販サイトでは、独自のアフィリエイトプログラムを用意しています。これに応募して、アフィリエイトアカウントを取得すればOKです。この場合も、あらかじめ広告を掲載する予定の旅行ブログを作っておく必要があります。

成果報酬型広告

その他の広告リンクは、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に登録して取得します。ASPには、いくつかの会社があり、それぞれに特徴がありますが、初心者の場合、あまり多くの会社に登録するのはおすすめしません。

複数のASPに登録しても、管理するのがたいへんですし、ASpによって報酬の最低支払額が決まっています。ですから、収入が複数のASPに分散されてしまうと、収入が振り込まれるまでに数か月待たなくてはいけないというケースもあり得るからです。

ASPへの登録は、無料でできますし、A8.netなら、まだブログを持っていない人でも、登録と同時に無料ブログを作成することができます。

A8.netは、広告の種類も多く、初心者アフィリエーターのサポートもありますので、旅行ブログを始めたばかりの人も登録しておきましょう。