旅行ブログで稼ぐ方法~初心者でもできるブログアフィリエイト

スポンサーリンク

旅行が好きな人にとって、世界を旅しながら記事を書いて収入をえることができたら、どんなに理想的かと思います。

旅好きにとっては、夢のような生活も、現実に不可能ではありません。実際に海外旅行に出てみれば、旅行ブログを書いて生計を立てている人は少なくないからです。

旅行ブログで稼ぐ方法について書いてみました。

旅行ブログで稼ぐことは可能?

旅行ブログで稼ぐ方法

海外旅行に出てみれば、世界中の旅人と知り合うチャンスにあふれています。そんな世界の旅行者の中には、「私はライターです」という人が少なくありません。

彼らの多くは、旅行ブログを書き、そこから広告収入を得ているのです。

世界の旅行ブロガーの生活とは?

旅行しながらブログを書いて収入を得る、行ってみれば、旅行ブロガーと言う人たち。彼らの生活はどんな感じでしょうか。

まず、生活のベースが「旅行」です。旅が好きな人にとっては、なんともうらやましい話です。一年の多くの時間を(主に)海外で旅行しながら過ごし、ノートパソコンやスマホから記事を書いてアップします。

そして、旅行ブログから発生した広告収入で、旅行資金を調達し、さらに旅行を続ける・・・、というライフスタイルです。

旅行ブログで稼ぐ方法

旅行ブログで稼ぐ方法というのは、実はとてもシンプルです。

ブログをやったことがある人なら想像できると思いますが、旅行に関するブログを書いて、広告を貼ります。誰かがその広告をクリックしたり、広告リンク先の商品を購入したりサービスを利用すると、自分に報酬が支払われるという仕組みになっています。

具体的に、旅行ブログで稼ぐ方法としては、次のような流れになります。

  1. ブログを作る
  2. 旅行記事を書く
  3. 広告を貼る

大まかに言ってしまえば、この3ステップで完了となります。

そして、あとは記事を随時追加していき、アクセスが増えれば自然と収入が増えてくるはずです。

今後旅行ブログで稼ぐ方法は可能性が大きい

すでに多くのブロガーが旅行記事を書いています。しかし、ほとんどは、英語主体です。

まだ日本語できちんと書かれた旅行ブログは、ごくわずかといってよいでしょう。ですから、これからブログで稼ごうとするなら、そして旅行が好きなら、日本語ベースの旅行ブログというのは稼げる可能性がかなり大きいといえます。

今どきの長期旅行者は、ガイドブックを持ち歩きません。なぜなら、本はかさばるし重いからです。

代わりに主流となってきているのが、電子書籍としてのガイドブックでしょう。しかし、日本語ではまだ少ないですが、英語ベースの人の場合ネット上の旅行ブログから旅行に関する情報を収集する人が増えてきています。

それは、なぜでしょうか。

なぜなら、ネットからの情報の方が、より詳しかったり、より新しいことがあるためです。

これが旅行ブログの強みですね。旅行ブログというのは、情報の分かりやすさや新しさがウリです。そういったユーザーのニーズに合った旅行ブログを作ることが、より早く収入を得るためのコツなんです。