旅行ブログを収益化しませんか?初心者用マニュアル本Kindleで販売中!
WPで旅行ブログ運営!レンタルサーバー初心者向け選び方

旅行ブログをワードプレスで運営する際のレンタルサーバー選び。
初心者向けにおすすめなサーバーを紹介!

詳細はこちら≫

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

海外旅行に便利なスマホアプリおすすめ

旅行,アプリ,おすすめアプリ

海外旅行に出るなら、もはやスマホは必需品ですよね。スマホは、写真撮影やブログ記事を書くだけでなく、スムーズな旅行のためにもとっても役に立つものです。

この記事では、海外旅行をスムーズにするためにインストールしておきたいスマホアプリを紹介します。

オフラインで使える地図アプリMaps.me

MAPS.ME オフライン地図とナビゲーション

MAPS.ME オフライン地図とナビゲーション
開発元:MY COM
無料
posted with アプリーチ

スマホにはGPS機能があるので、Goolgeマップなどを利用して旅先の目的地を探す人は多いと思います。しかし、Googleマップの欠点は、オフラインでは使いにくい点ですよね。

そこで、おすすめしたいのがMaps.meというオフラインで使える地図アプリです。

スマホにインストールした後、ネット接続しているときに目的地の地図をダウンロードしておけば、オフライン時でも現在地から経路案内機能などを使用できます。

オフラインでもかなり性能が良く、世界中の旅行者によって利用されています。

コンパスアプリ

コンパス 東西南北

コンパス 東西南北
開発元:Seong Eon Kim
無料
posted with アプリーチ

旅行中、少しでも効率的に行き先を把握するためには、なんといってもコンパスです。スマホ用のアプリをインストールしておけば、別にコンパスを持ち歩く必要もありません。

上に紹介したMaps.meと併用すれば、かなりスムーズに目的地を見つけられるはずです。

ホテル検索アプリ

ホテル予約のブッキングドットコム

ホテル予約のブッキングドットコム
開発元:Booking.com
無料
posted with アプリーチ

最近は、海外旅行の際にホテルやゲストハウスをネットで予約することも一般的になりました。多くの宿泊施設がネット予約に対応していますし、中にはネットからの予約の方が安くなることもあります。

また、飛び込みでホテルを探すよりも、予約しておく方が時間の節約にもなりますよね。

そんなネット予約を利用する際に便利なのがスマホアプリです。

ホテル検索サイトはいくつかありますが、スマホアプリを提供しているサイトも多いので、あらかじめインストールしておくといつでもサクッと検索できますね。

格安航空券検索アプリ

エクスペディア旅行予約

エクスペディア旅行予約
開発元:Expedia, Inc.
無料
posted with アプリーチ

ホテルと同じく、格安航空券もネット予約するのが便利で早いです。

格安航空券検索アプリの中には、設定しておけば価格が変化した時に通知してくれる機能があるものもあります。航空券価格は日程によって異なるので、これらの検索機能を利用して少しでも安いチケットを見つけることもできるようになりますよ。

「知識ゼロ未経験ライターからブログ運営を経て不労所得を作るまでの道のり」メルマガ無料登録

登録者全員に、

SEOライティングや、文章力を200%高めるブラッシュアップ法を盛り込んだ、
PDFファイル(14000文字強)を、特典として無料プレゼントしています。

メルマガでは、

・知識ゼロ、未経験からウェブライターになる方法
・ライティング技術を活かして自分でブログ運営する方法
・コンテンツ販売などによる不労所得を作る方法

など、ブログや他サイトでは公開しにくいノウハウを紹介しています。

登録は無料、解除もいつでも可能です。

迷惑フォルダに入ることが多いので、メルマガが届かない場合は、迷惑フォルダをチェックしてみてください。

アプリ
Hanaをフォローする
旅行ブログで稼ぐ方法―世界を旅する生活

コメント