旅行ブログを収益化しませんか?初心者用マニュアル本Kindleで販売中!
WPで旅行ブログ運営!レンタルサーバー初心者向け選び方

旅行ブログをワードプレスで運営する際のレンタルサーバー選び。
初心者向けにおすすめなサーバーを紹介!

詳細はこちら≫

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

旅行ブログで稼ぐ方法ー具体的に何からはじめればいいの?

旅行ブログ初心者のためのアフィリエイト方法旅行ブログで稼ぐ

ブログに好きなことを書きながら収入を得て、それをもとにさらに旅を続ける・・・、こんな理想的な生活は、けっして夢物語ではありません。実際に世界に出てみれば、旅行ブログで稼ぎながら世界旅行をしているブロガーはたくさんいます。

先日、旅行ブログで稼ぐ方法~初心者でもできるブログアフィリエイトという記事を書きましたが、「じゃあ、ちょっとやってみよう!」というとき、具体的に何からはじめればいいのか、その方法と手順について書いてみます。

すでに旅行ブログを持っている人は…

この記事を読んでいる人の中には、すでにブログを始めているという人もいるでしょう。現時点でブログを持っていて、それを収益化したいという人は、ブログに広告リンクを掲載するだけですので、以下の記事を参考にしてみてください。

旅行ブログで稼ぐために登録しておきたいASPー広告を取得する
旅行ブログに貼る広告を取得する方法
旅行ブログに貼る広告の種類と特徴

ブログに広告を貼って、あとはアクセスを増やすことに集中すれば、だんだんと収益が増えてくるはずです。

旅行ブログ初心者のためのアフィリエイト方法

旅行ブログ初心者のためのアフィリエイト方法

ここからは、ブログをこれから始めようという人のために、旅行ブログで稼ぐ具体的な方法を書いておきます。

1.A8ネットに登録する

ブログを作ったことがないという人や、現在所有していないという人は、まずブログを作ることからはじめましょう。

ブログで稼ぐ「ブログアフィリエイト」という方法は、ASPという会社に登録することが必要となります。ASPはブログに掲載する広告を取得するための会社です。通常ASPへの登録は無料で行えますが、登録の際にブログ審査が必要となります。

つまり、ブログを持っていないとASPへの登録もできないということです。

ただし、例外があり、A8.netなら、ブログを持っていなくても無審査で登録できます。これは、A8ネットに併設されているファンブログという無料ブログサービスで、ASP登録と同時にブログを作成できるからです。

ブログを持っていないけど、今すぐアフィリエイトを始めたいという人は、A8.netに登録してください。

2.ブログに記事を投稿する

A8ネットに登録して、ファンブログで旅行ブログを作ったら、ブログに記事を投稿してみてください。ファンブログは初心者にもわかりやすい操作画面ですので、ブログの投稿や更新も難しくないはずです。

ファンブログでは一つのアカウントで最大5つまでブログが作れますので、最初は多少失敗してもかまいません。ブログの良いところは、投稿した後の記事も、いくらでも書き換えが可能なことです。

一つのブログに投稿する記事は、最低50本、できれば100本を目指しましょう。旅行ブログということで、自分の体験した旅行記事を書くだけでなく、人の書いたブログ記事をまとめるのでもOKです(ただしコピペはNGです)。

できるだけ頻繁に記事を投稿、更新するようにしてみてください。

3.ブログに広告リンクを貼る

旅行ブログに記事がある程度増えてきて、ブログらしくなってきたら、いよいよ広告リンクを貼りましょう。A8ネットの広告検索で、旅行関連のものをピックアップして、「掲載申請」をしてください。

広告主の中には、審査なしで掲載が可能な「即時掲載」というものもあります。広告掲載の申請が通ったら、広告タグをコピーして自分のブログに貼り付けます。

広告リンクを貼る方法は、サイドバーなどのブログパーツに貼る方法と、記事内に挿入する方法とがあります。クリックされやすいのは、記事内の広告です。

4.ブログを更新しながらアクセスを増やす

あとは、ブログの更新とメンテナンスの繰り返しになります。ファンブログにはデフォルトでアクセス解析機能がついていますので、それらを参考にして、アクセスを増やす工夫をしていきましょう。

アクセスアップのテクニックはいろいろとありますが、ブログ記事をできるだけ頻繁に追加するようにすることがポイントです。

続けていれば成果は上がる!

旅行ブログ初心者のためのアフィリエイト方法

旅行ブログは作ってすぐに成果が上がるというものではありません。ある程度のアクセスが集まるようになってからでないと、まとまった収入にはなりません。ですから、根気よく続けることが大切になります。

最初の収益が上がるまでの期間、書いても書いても収入にならず、がっかりすることもありますが、あきらめずに続けてみてくださいね。

また、慣れてきたらA8ネット以外のASPに登録することも検討してみましょう。

次のステップはこちら

旅行ブログで稼ぐために登録しておきたいASPー広告を取得する
旅行ブログに貼る広告を取得する方法
旅行ブログに貼る広告の種類と特徴

「知識ゼロ未経験ライターからブログ運営を経て不労所得を作るまでの道のり」メルマガ無料登録

登録者全員に、

SEOライティングや、文章力を200%高めるブラッシュアップ法を盛り込んだ、
PDFファイル(14000文字強)を、特典として無料プレゼントしています。

メルマガでは、

・知識ゼロ、未経験からウェブライターになる方法
・ライティング技術を活かして自分でブログ運営する方法
・コンテンツ販売などによる不労所得を作る方法

など、ブログや他サイトでは公開しにくいノウハウを紹介しています。

登録は無料、解除もいつでも可能です。

迷惑フォルダに入ることが多いので、メルマガが届かない場合は、迷惑フォルダをチェックしてみてください。

旅行ブログで稼ぐ
Hanaをフォローする
旅行ブログで稼ぐ方法―世界を旅する生活

コメント