旅行ブログを収益化しませんか?初心者用マニュアル本Kindleで販売中!
WPで旅行ブログ運営!レンタルサーバー初心者向け選び方

旅行ブログをワードプレスで運営する際のレンタルサーバー選び。
初心者向けにおすすめなサーバーを紹介!

詳細はこちら≫

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

旅行ブログアフィリエイトで生計を立てることのメリットとデメリット

旅行ブログを書いて稼ぐことのメリットとデメリット旅行ブログで稼ぐ

旅行ブログを書きながら収益を得て、世界を旅する生活というのは、旅行好きな人ならだれでもあこがれるライフスタイルではないでしょうか。

実際に世界中には、旅行ブログで収益を上げながら、お金の続く限り旅を続けるという旅人がたくさんいます。

そのような生活にあこがれているなら、思い切って自分の人生を変えてみませんか?

旅行ブログで稼ぐことのメリットとデメリットを考えてみました。



旅行ブログで稼ぐということ

旅行ブログを書いて稼ぐことのメリットとデメリット

旅行ブログで稼ぐということはどういうことか。それは、自分のブログを運営し収益を上げるということです。

いわゆるブログアフィリエイトですが、仕組みとして、ブログに広告を貼り、そこからの広告収入を受け取るという方法になります。



旅行ブログで生計を立てるメリット

旅行ブログで生活していけるだけのお金が稼げるようになると、延々と世界旅行を続けることができます。日本でもどこの国でも、定職についてその場所に縛られる必要がありません。

厳密にいうと、旅行しながらでもできる仕事は、ブログアフィリエイトだけではありません。ネットとパソコンがあれば、できる副業というのは多いので、それらを組み合わせて、収入を得ることで旅行を続けることもできます。

旅行ブログで稼ぐことのメリットは、自分が好きな旅行をしていても、ブログが勝手に稼いでくれるということでしょう。もちろん、ブログの記事を投稿、更新したり、メンテナンスは必要になりますが、実際に自分が作業していない時でも、ブログがお金を生んでくれるのは事実です。



旅行ブログで生活するデメリット

旅行ブログで生活することのデメリットは、ブログを作ったばかりのころは収益がなかなか上がらないことです。通常の副業やアルバイトならば、時給換算にしても、出来高制にしても、「やった分は期日までに支払われます」。しかし、ブログはそうはいきません。

どんなに毎日記事をコツコツ書いても、成果が表れ始めるまでに数か月かかることもあります。

ですから、いきなり「旅行ブロガーになろう!」と思い立って、仕事を辞めてしまうと、少なくとも数か月は収入ゼロということになります。1年や2年たっても月収にして1万円も稼げないという人もいます。

旅行ブロガーになるためには、いきなり行動を起こすのではなく、徐々に準備していくことが肝心ということですね。


「知識ゼロ未経験ライターからブログ運営を経て不労所得を作るまでの道のり」メルマガ無料登録

登録者全員に、

SEOライティングや、文章力を200%高めるブラッシュアップ法を盛り込んだ、
PDFファイル(14000文字強)を、特典として無料プレゼントしています。

メルマガでは、

・知識ゼロ、未経験からウェブライターになる方法
・ライティング技術を活かして自分でブログ運営する方法
・コンテンツ販売などによる不労所得を作る方法

など、ブログや他サイトでは公開しにくいノウハウを紹介しています。

登録は無料、解除もいつでも可能です。

迷惑フォルダに入ることが多いので、メルマガが届かない場合は、迷惑フォルダをチェックしてみてください。

旅行ブログで稼ぐ
Hanaをフォローする
旅行ブログで稼ぐ方法―世界を旅する生活