旅行ブログを収益化しませんか?初心者用マニュアル本Kindleで販売中!
WPで旅行ブログ運営!レンタルサーバー初心者向け選び方

旅行ブログをワードプレスで運営する際のレンタルサーバー選び。
初心者向けにおすすめなサーバーを紹介!

詳細はこちら≫

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

旅行ブログを書くために必要なスキルは実は英語力だった!

旅行ブログを書くために必要なスキルは実は英語力だった!旅行ブログで稼ぐ

ブログアフィリエイトは、難しそうと思われる人も多いですが、実は特別な知識がなくても挑戦できる、ネットビジネスです。ですから、旅行ブログを作るために絶対必要なスキルというものは、特にありません。

強いて言えば、普通の日本語の文章が書けることでしょうか。

しかし、あった方が有利になるスキルというのはあります。旅行ブログの場合、それは英語力です。



旅行ブログに英語スキルが有利な理由

旅行ブログを書くために必要なスキルは実は英語力だった!

1.旅行中の利便性

旅行ブログというのは、自分の旅行した地方の紹介や旅行に関する準備の方法、旅のテクニックなどが中心となります。そのため、海外旅行の場合、英語が強い武器になるのは理解してもらえると思います。

もちろん、英語が通じない国もありますので、英語があれば万全というものでもありません。しかし、話せないよりは話せた方が、便利なのは否定できないでしょう。


2.情報収集能力

それに加えて、英語ができる人とできない人とでは、情報収集能力に差が出てきます。

現在、旅行に関するブログやサイトで圧倒的に情報量が多いのは、英語ベースです。ここに、日本語で旅行ブログを構築することに有利性があるわけですが、自分が記事を書く際のネタと情報ソースとして、英語が理解できると大いに有利です。

想像してみてください。世界中にあふれる旅行に関する情報の大部分が、英語で収集できます。それを日本語に翻訳し自分なりの切り口でまとめなおせば、それだけでオリジナリティのある記事になります。



英語スキルを伸ばす方法

このように、旅行ブログで稼ぐ、ましてや旅行ブロガーとして世界をまたにかけるなら、英語は必須のスキルといえます。もちろん、旅をしながら英語力を磨くことも可能ですし、お金がある程度たまったら、英語の本場で語学留学してみるのもよいでしょう。

今すぐ格安で英語を身につけたいのであれば、オンラインレッスンを受けるのもおすすめです。

最近は、オンラインでの英会話レッスンがとても安く受講できます。しかも、オンラインですから、24時間レッスンを開催しているところも多く、自分が旅先にいてもアクセスすることができたりします。

英語は日本に住み続けるとしても、できて損するスキルではありません。今から自己投資として、検討してみるのも悪くないと思いますよ。

オンライン英会話 NativeCamp

「知識ゼロ未経験ライターからブログ運営を経て不労所得を作るまでの道のり」メルマガ無料登録

登録者全員に、

SEOライティングや、文章力を200%高めるブラッシュアップ法を盛り込んだ、
PDFファイル(14000文字強)を、特典として無料プレゼントしています。

メルマガでは、

・知識ゼロ、未経験からウェブライターになる方法
・ライティング技術を活かして自分でブログ運営する方法
・コンテンツ販売などによる不労所得を作る方法

など、ブログや他サイトでは公開しにくいノウハウを紹介しています。

登録は無料、解除もいつでも可能です。

迷惑フォルダに入ることが多いので、メルマガが届かない場合は、迷惑フォルダをチェックしてみてください。

旅行ブログで稼ぐ
Hanaをフォローする
旅行ブログで稼ぐ方法―世界を旅する生活

コメント

  1. 7 より:

    参考になりました!