旅行ブログで稼ぐために登録しておきたいASPー広告を取得する

スポンサーリンク

旅行ブログで稼ぐということは、ブログアフィリエイトを行うということです。ブログアフィリエイトの方法に関しては、いくつかの方法がありますが、まずは、ASPと呼ばれる会社に登録することが必要です。

ASPとは何か?

旅行ブログで稼ぐために登録しておきたいASPー広告を取得する

アフィリエイトを行うには、旅行ブログを作成してそこに広告リンクを貼ります。この広告リンクを取得するためには、ASPという会社に登録する必要があります。
旅行ブログに貼る広告を取得する方法

ASPというのは、アフィリエイトサービスプロバイダーのことで、広告をネット上に配信したい広告主と、ブログに広告を掲載して報酬を得たいブロガーとを結び付けてくれる会社です。

ブログアフィリエイトを行うには、ASPへの登録は必須ですので、まだすませていない人は、早めに登録しておきましょう。



旅行ブログにおすすめなASP

ASPは、たくさんの会社がありますが、それぞれに広告のジャンルで得手不得手があります。旅行ブログに貼る広告の業界としては、やはり旅行会社や旅行用アイテムを扱っている会社がメインになると思います。

そのほか、間接的な需要として、英会話スクールや海外旅行傷害保険、クレジットカードなども広告として有効になるでしょう。


A8ネット



これらの商品を扱っていて、初心者でも登録しやすいASPとしては、まずA8.netには、必ず登録しましょう。

A8ネットは、ASPの業界の中では最大手級です。扱っている広告も多く、ブログ審査もありませんので、初心者でも無料登録可能です。


バリューコマース

旅行ブログをやるなら、ぜひ登録しておきたいASPです。大手旅行会社や関連企業が広告主としてたくさん登録されています。旅行関係以外でも、大手のショッピングモールは軒並み参加しているという感じですね。

旅行やブログを書くときのツールを紹介する際にも、アイテムを見つけやすいです。


アフィB

カンファレンスバナー

2つ目におすすめなのは、アフィBです。以前は、「アフィリエイトB」という名前でしたが、最近「アフィB」に変更されました。

こちらも、いろいろなジャンルの広告を扱っていて、操作画面もわかりやすいので初心者におすすめです。


nend(ネンド)



そして、もう一つ、スマホユーザー向けに最適化された広告が表示される、スマートフォンアドネットワーク【nend】です。

旅行ブログは、旅先でスマホを使って読む人も多いので、スマホ向けの広告はぜひ利用したいものです。スマホ画面下部に追従して表示されるオーバーレイ広告も扱っています。また、クリックされるだけで報酬が発生しますので、初心者にとってハードルが方法といえます。




旅行ブログを始めたばかりの人は、まずこの4つから登録しておくと良いでしょう。2つ以上あれば、かなりの広告をカバーできます。4社を使い慣れて来たら、徐々に他のASPを試してみると良いと思います。