旅行ブログを収益化しませんか?初心者用マニュアル本Kindleで販売中!
WPで旅行ブログ運営!レンタルサーバー初心者向け選び方

旅行ブログをワードプレスで運営する際のレンタルサーバー選び。
初心者向けにおすすめなサーバーを紹介!

詳細はこちら≫

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

旅行ブログで稼ぐために登録するべきASP4選ー広告を取得する

旅行ブログで稼ぐために登録しておきたいASPー広告を取得する広告とASP

旅行ブログで稼ぐということは、ブログアフィリエイトを行うということです。ブログアフィリエイトの方法に関しては、いくつかの方法がありますが、まずは、ASPと呼ばれる会社に登録することが必要です。

旅行ブログと相性のいい広告を扱っているASPを紹介します。

ASPとは何か?

旅行ブログで稼ぐために登録しておきたいASPー広告を取得する

アフィリエイトを行うには、旅行ブログを作成してそこに広告リンクを貼ります。この広告リンクを取得するためには、ASPという会社に登録する必要があります。

ASPというのは、アフィリエイトサービスプロバイダーのことで、広告をネット上に配信したい広告主と、ブログに広告を掲載して報酬を得たいブロガーとを結び付けてくれる会社です。

ブログアフィリエイトを行うには、ASPへの登録は必須ですので、まだすませていない人は、早めに登録しておきましょう。

旅行ブログにおすすめなASP

ASPは、たくさんの会社がありますが、それぞれに広告のジャンルで得手不得手があります。旅行ブログに貼る広告の業界としては、やはり旅行会社や旅行用アイテムを扱っている会社がメインになると思います。

そのほか、間接的な需要として、英会話スクールや海外旅行傷害保険、クレジットカードなども広告として有効になるでしょう。

A8ネット



これらの商品を扱っていて、初心者でも登録しやすいASPとしては、まずA8.netには、必ず登録しましょう。

A8ネットは、ASPの業界の中では最大手級です。扱っている広告も多く、ブログ審査もありませんので、初心者でも無料登録可能です。

A8ネットに無料で登録する

バリューコマース

旅行ブログをやるなら、ぜひ登録しておきたいASPです。大手旅行会社や関連企業が広告主としてたくさん登録されています。旅行関係以外でも、大手のショッピングモールは軒並み参加しているという感じですね。

旅行やブログを書くときのツールを紹介する際にも、アイテムを見つけやすいです。

バリューコマースに無料登録する

アフィB

カンファレンスバナー

2つ目におすすめなのは、アフィBです。以前は、「アフィリエイトB」という名前でしたが、最近「アフィB」に変更されました。

こちらも、いろいろなジャンルの広告を扱っていて、操作画面もわかりやすいので初心者におすすめです。

アフィBに無料で登録する

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトも初心者におすすめなASPです。もしもアフィリエイトの特徴は、自動マッチング機能です。これは、登録したブログにマッチした広告プログラムを自動的にお知らせしてくれるというもの。

広告プログラムをどう選べばいいか分からないという人にうれしいサービスです。

もしもアフィリエイト無料登録

 

旅行ブログを始めたばかりの人は、まずこのあたりのASPから登録しておくと良いでしょう。2つ以上あれば、かなりの広告をカバーできます。使い慣れて来たら、徐々に他のASPを試してみると良いと思います。

 

 

「知識ゼロ未経験ライターからブログ運営を経て不労所得を作るまでの道のり」メルマガ無料登録

登録者全員に、

SEOライティングや、文章力を200%高めるブラッシュアップ法を盛り込んだ、
PDFファイル(14000文字強)を、特典として無料プレゼントしています。

メルマガでは、

・知識ゼロ、未経験からウェブライターになる方法
・ライティング技術を活かして自分でブログ運営する方法
・コンテンツ販売などによる不労所得を作る方法

など、ブログや他サイトでは公開しにくいノウハウを紹介しています。

登録は無料、解除もいつでも可能です。

迷惑フォルダに入ることが多いので、メルマガが届かない場合は、迷惑フォルダをチェックしてみてください。

広告とASP
Hanaをフォローする
旅行ブログで稼ぐ方法―世界を旅する生活