スポンサーリンク

旅行ブログで稼ぐために必要な記事数とは?

旅行ブログで稼ぐためには、一つのブログに記事を何本書けばいいのでしょうか。特にブログを作って間もないころはアクセスがゼロということも多いので、そんな中黙々と記事を書いていると、「あといったい何記事書けば稼げるのだろう」と疑問に感じるものです。

今回の記事は、旅行ブログで稼ぐために最低限必要な記事数は何記事なのか、考えてみました。



スポンサーリンク
スポンサーリンク




旅行ブログを作ったばかりの期間はアクセスゼロで当たり前

旅行ブログで稼ぐために必要な記事数とは?

旅行関連でもどんなジャンルでもブログを作ったばかりの頃は、アクセスが集まらなくて当然です。これは、ブログの品質や記事の良し悪しとは関係ありません。新しいドメインでブログを作ると、そのドメインが検索エンジンにインデックスされるまでに時間がかかるためです。

もちろん、検索エンジンからの流入でなく、SNSからの集客や無料ブログサービスを利用するなら話は別です。

旅行ブログでアクセスを増やすためのSNS利用術

しかし、いずれにしても検索エンジンから訪れる読者はゼロという日が続くのは間違いありません。

ブログは毎日更新することが大切と分かっていても、いつまでたってもアクセスゼロでは、やる気もなくなってきますよね。

ブログアフィリエイトで稼ぐために必要な記事数とは

「いったいいくつ記事を書けばアクセスが増えるの?」「いつまで書き続ければ稼げるようになるの?」これはブログアフィリエイト初心者がみんな苦しむところです。

初心者がブログアフィリエイトで稼げるかどうかは、読者がいなくても毎日記事を書き続けることができるかどうかにかかっているといってもよいでしょう。

ブログ記事は多ければ多いほど、収益を上げやすくなります。そうとはわかっていても、何記事書けばいいのか、だいたいの目安がほしいものですよね。

ブログアフィリエイトで稼ぐために必要な記事数は、ブログジャンルやキーワードによって異なります。しかし、目安としていわれるのは100記事です。

ブログを立ち上げるなら、少なくとも100本記事を書くことを前提にして、始めたいものです。

旅行ブログに必要な記事数

旅行ブログとして稼ぐにも、やはり100記事が理想です。100記事というと、多いような気がしますが、旅行ブログは旅行している限りネタが尽きることはありません。なんだかんだまめに書いていると、意外と100本は書けるものです。

私は旅行ブログ以外にもいろいろなジャンルのブログを持っていますが、最低でも30本記事がないと、稼ぐのは厳しいというのが実感です。30本でもブログとしては貧弱で、よほど穴場的なキーワードが含まれていない限り、検索エンジンからの集客は難しいと言えるでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク