旅行滞在を安くする工夫ードミトリーを活用しよう!

スポンサーリンク

旅行ブログを書くためには、まず旅行に行かなくては!ですよね。

旅行好きにとっては、いかに旅先での滞在時間を長くするかは大きな問題です。滞在時間を長くするための工夫として、できるだけ1日当たりの滞在費用を抑えるということがあります。

旅行ブログで稼ぐとはいえ、旅行中の予算はなるべく抑えたいものです。旅行滞在費用を安くするための工夫を考えてみました。



1.宿泊費を抑える工夫

旅行滞在を安くする工夫ードミトリーを活用しよう!

滞在費で1番節約しやすいのが宿泊費ではないでしょうか。海外旅行での宿泊施設は、予算をおさえようと思えば、かなり抑えられるはずです。

でも、身の危険も考えて、宿泊施設の安全は確保しましょう。無理をして、危険な目に遭ってしまっては、かえって予想外の出費になることもあります。

宿泊費をおさえるために、おすすめな方法はドミトリーを利用することです。

検索エンジンに旅行先、ドミトリーorゲストハウスと入力すれば、大抵の都市ならば複数件ヒットして出てくるでしょう。ドミトリーは、ベッド代として1日の宿泊費が計算されますが、都市や場所によってさまざまですので、ネットであらかじめしかkりリサーチしておく方が安心です。

日本語以外が話せない人でも、日本人が営んでるドミトリーを選んで泊まれば、快適に過ごすことができますよ。

ドミトリーによっては、オーナーさんが空港まで送迎してくれる嬉しい特典もあります。



2.食費もドミトリーなら安く節約できる

旅の楽しみの一つに食べ物がありますが、そんなにお金はかけたくない…。そんなときも、ドミトリーなら、キッチンが共有できるところが多いので、自分で食材を買って調理することも可能です。

ドミトリーによっては、飲み物とパンは、飲み放題、食べ放題という場所もあるので、ここでもやはり最初のリサーチが肝心ですね。



3.ドミトリーを活用して旅行滞在費をおさえよう!

その他、ゲストハウスによっては、洗濯機を備えていたりするところもあります。洗濯だって自分ですれば、その分費用を抑えることができますよね。

このように、ゲストハウスやドミトリーは、滞在費をおさえたいときにはとても便利です。ぜひ、次の旅行の際にも活用してみてくださいね。

【Booking.com】世界のホテル割引予約

お得な国内・海外ホテル予約サイト【ホテルトラベル】