スポンサーリンク

旅行中でもブログアフィリエイトを始めることはできる?

このブログは、旅行ブログアフィリエイトで稼ぐ方法について書いています。でも、もし、あなたが今まさに旅行中だとしたら、「日本に帰ってからやってみよう」と思ってはいませんか?

もし、ノートパソコンやスマホが手元にあるのなら、私は旅先であろうが今すぐ始めることをおすすめします。その理由と方法について書いておきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




旅行中は意外と暇が多い

旅行中,ブログアフィリエイト,始める,方法,海外,旅先

短期旅行ならともかく、バックパッカー旅行などで長期的に海外をふらふらしているなら、時間が意外とたっぷりあるはずです。日本に帰ってしまえば、仕事や学業があったりと忙しい日常生活に戻るのではありませんか?

ならば、今思いついたときに、旅行ブログを始めてみるのがおすすめです。旅行ブログアフィリエイトは初期投資ゼロでも始めることが可能です。旅先であってもネット環境が整っていれば、問題ないはずです。だって、海外からアフィリエイトをしている人もたくさんいらっしゃるんですから。

旅行中に執筆するブログ記事は鮮度がいい!

旅行中,ブログアフィリエイト,始める,方法,海外,旅先

今日あなたが旅先で経験したことを今記事にすれば、多分それは、そのエリアに関する世界で一番フレッシュな記事になるのではないでしょうか。だったら、今すぐ記事にしない理由は何でしょうか?

あなたが今いる場所を目指している旅人にとっては、その記事は非常に重要な意味を持つはずです。

「今はとりあえずメモして、旅行から帰ったら記事にしよう」ではなく、今記事にする方がよほど価値が高いと思います。ブログのいいところは後でいくらでも編集が可能ということです。帰国してからいくらでも書き直したり追記することができるんですよ。

旅行から帰ってから、と思っていると忘れます

旅行中,ブログアフィリエイト,始める,方法,海外,旅先

どんなに詳細にメモをとっていても、人間は忘れてしまうものです。とくに、旅先で経験した感動や気持ち・気分は、メモに残せるものではありません。

ですから、できるだけ早いうちに記事にしてしまう方がいいと思うんです。

また、スマホがあれば写真を撮って、ネット接続できるときにその画像を直接ブログ記事にアップすることも可能です。帰国してから、「あそこで撮影した写真はどこだったっけ」と探すのはとても困難なことがありますよね。ですから、画像だけでも投稿しておくことで、あとあとの作業が効率的にもなるはずです。

旅行からブログアフィリエイトを始める方法

アクセス,集める,記事,書き方

旅先からブログアフィリエイトをやるのも、基本的には国内で行う場合と同じです。ASPに登録し、ブログを書いて広告を貼ります。広告リンクを貼る作業は帰国してからゆっくり行ってもかまいません。

どっちみち、ブログを始めてからアクセスが集まり始めるまでには時間がかかりますので、思いついたときに早めに着手する方がいいんです。

以下の記事を参考にして、とりあえず始めてみてください。きっと、明日からの旅ももっと楽しくなると思いますよ!

旅行が好きな人にとって、世界を旅しながら記事を書いて収入をえることができたら、どんなに理想的かと思います。 旅好きにとっては、夢のよう...
ブログに好きなことを書きながら収入を得て、それをもとにさらに旅を続ける・・・、こんな理想的な生活は、けっして夢物語ではありません。実際に世界...
旅行ブログで安定して稼ぐには、自分でサーバーを契約してワードプレスでブログを運営するのがベストの方法です。しかし、ブログ初心者にとっては、無...

コメント

  1. 冴木隆 より:

    思いついて、速攻で始めるのって
    大切ですよね。
    何事も行動力が必要ですから。
    いつまでも悩んでいたり、
    後で~なんて言ってたら、
    そのうち忘れちゃいますよね。

    • 旅ノマド より:

      冴木隆さん、コメントありがとうございます!

      思い付きで初めても無料ブログなら損はしませんからね^^!
      しかも、ブログならあとで編集可能なので、私も旅先からどんどんアップする方です(ネット接続できれば)。