旅行ブログを収益化しませんか?初心者用マニュアル本Kindleで販売中!
WPで旅行ブログ運営!レンタルサーバー初心者向け選び方

旅行ブログをワードプレスで運営する際のレンタルサーバー選び。
初心者向けにおすすめなサーバーを紹介!

詳細はこちら≫

記事執筆の作業効率をアップさせる方法とアイデア3つ

記事執筆,効率,アップ,方法ブログ記事書き方

旅行ブログで書きたい記事があるのに、なぜか作業効率が上がらない、ということありますよね。記事執筆の効率が悪く作業が滞る…。そのような経験をされたことは多いと思います。

この記事では、そんな悩みに対しての対処の方法を紹介します。


スポンサーリンク

1.短い睡眠をとる

記事執筆,効率,アップ,方法

頭が働かなくなって効率が悪くなってきたら、寝てしまうのも1つの手。

20分以内であれば深い睡眠までは到達しないので、寝起きもすっきりです。

20分で起きるなんて無理!そんな人も大丈夫です。寝る前にコーヒーを飲むと、ちょうど20分くらいでカフェインが効き始めて目が覚めてきます。


2.集中力を高めるアロマオイルを使う

記事執筆,効率,アップ,方法

アロマテラピーなんて眉唾。そう思ってはいませんか?

アロマテラピーは研究があまり進んでない領域ですが、実験結果で説明されてるものもあるんです!

その代表的なものが、レモンのアロマオイルです。

レモンのアロマオイルを香らせたとき、何も香らせていないときと比べ仕事のミスが減った。という結果があるんですよ!

ティッシュにつけて香らせる方法が手軽なので、おすすめです。


3.記事執筆のアイデアが浮かんでこない…。そんなときは歩こう!

記事執筆,効率,アップ,方法

アイデアが浮かばない時、ありますよね。

そんなときは散歩が一番です。歩くことにより血流が良くなり、脳が働くようになります。

また、これは外でなくても効果があるようで、室内でも良いようです。


まとめ

  • 短時間の睡眠で頭がクリアに。コーヒーと併用で効果がUP!
  • 実験でも効果が説明されたアロマの力で集中力UP! レモンがおすすめです。
  • 運動で血流を良くし頭を冴えさせる!特に歩くとアイデアが出てくるという実験結果もあります。

この3つの方法で記事執筆の効率を上げましょう。これで滞った作業も進むはずです!

「知識ゼロ未経験ライターからブログ運営を経て不労所得を作るまでの道のり」メルマガ無料登録

登録者全員に、

SEOライティングや、文章力を200%高めるブラッシュアップ法を盛り込んだ、
PDFファイル(14000文字強)を、特典として無料プレゼントしています。

メルマガでは、

・知識ゼロ、未経験からウェブライターになる方法
・ライティング技術を活かして自分でブログ運営する方法
・コンテンツ販売などによる不労所得を作る方法

など、ブログや他サイトでは公開しにくいノウハウを紹介しています。

登録は無料、解除もいつでも可能です。

迷惑フォルダに入ることが多いので、メルマガが届かない場合は、迷惑フォルダをチェックしてみてください。

初心者におすすめなレンタルサーバーランキング
エックスサーバー

安定稼働で安心感が違います。ワードプレスを使っていても操作が遅く感じることがほとんどありません。初期設定料3,000円、月々の支払いは契約期間に応じて900円~1,200円。

独自SSL無料使用、ワードプレスのインストールもわずか数クリックで可能。初心者に使いやすいだけでなく、多くのベテランブロガーにも支持されているサーバー。

JETBOY

クラウド型レンタルサーバーです。独自SSL無料、ワードプレスの簡単インストール機能付きで、月額290円(年間契約の場合)からという格安サーバー。

アクセスが増加してきて表示反応が遅いと感じるようになれば、プランをグレードアップできるというのも、クラウド型サーバーならではメリット。

スターサーバー

無料独自SSL対応、ワードプレスのインストールもカンタンです。また、操作画面も初心者にわかりやすい作りになっています。

ワードプレスブログを作りたい人は、ライトプラン(月額250円)以上を選びましょう。ライトプランでもワードプレスの高速運用に対応しており、50GBあるので、一つのサイトをしっかり作り込みたい人にはおすすめ。

ロリポップ!

スタンダードプランは、ディスク容量120GBで、初期手数料1,500円、月額500円からという、お手頃価格が魅力的。もちろん、ワードプレスの簡単インストールにも対応、一つの契約で30個までワードプレスブログが作成できます。

ブログ記事書き方
スポンサーリンク
Hanaをフォローする
旅行ブログで稼ぐ方法―世界を旅する生活

コメント

トップへ戻る