旅行ブログを収益化しませんか?初心者用マニュアル本Kindleで販売中!
WPで旅行ブログ運営!レンタルサーバー初心者向け選び方

旅行ブログをワードプレスで運営する際のレンタルサーバー選び。
初心者向けにおすすめなサーバーを紹介!

詳細はこちら≫

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

記事執筆に集中できないときの対策とアイデア3つ

記事執筆,集中できない,対策ブログ記事書き方

記事執筆なんてそんなに大層な事はしていないんですよね。と言う感じで好きな事に関して書いているので、多分一番の対策がこれ何だと思います。

気負わない。小説家でも新聞記者でもないので。

集中できないのはありますよ。文章打つ手より考えが頭にどんどん流れてくる時とか。待って待って文章とっ散らかって来ちゃうよ!って良く思います。

こんな私なので記事執筆に関して集中できないとかあるときは、こうするといいかもしれないと言うのだけ書いて見ます。


リラックスして頭をリセット!

記事執筆,集中できない,対策

多分私だったらコーヒーの見ながら本を読んだり、過去の自分の日記やサイトの書き込みを見て頭をリセットし直します。

少し戻ってみたり、考え過ぎずに誰かの話を読んだりするのも、気持ちを切り替える対策になると思うんです。


場所を変えてみる!

記事執筆,集中できない,対策

それから、たまには場所を変えて見たらどうでしょう?同じデスク、同じパソコンと仕事としてとらえずに、自分の好きな場所でゆっくり考えながら記事執筆をしてみると違うことも浮かぶかもしれません。

凝り固まると余計私なら集中できないので、たくさんの視点から見ていける様にリフレッシュして自分の文章にすれば良いと思います。


集中できないときは書かない!

記事執筆,集中できない,対策

でも書かないも大事な対策かもしれないですね。無責任になってしまうより、正直な方がいいと。

無理矢理集中しようとしたって出来ないと思ってしまうと、どんな一つにだって言い訳がついてしまうんだもの。言葉は大切なのでそれを発する人の心情を一番きちんと保たなければならないのではないかな。

「知識ゼロ未経験ライターからブログ運営を経て不労所得を作るまでの道のり」メルマガ無料登録

登録者全員に、

SEOライティングや、文章力を200%高めるブラッシュアップ法を盛り込んだ、
PDFファイル(14000文字強)を、特典として無料プレゼントしています。

メルマガでは、

・知識ゼロ、未経験からウェブライターになる方法
・ライティング技術を活かして自分でブログ運営する方法
・コンテンツ販売などによる不労所得を作る方法

など、ブログや他サイトでは公開しにくいノウハウを紹介しています。

登録は無料、解除もいつでも可能です。

迷惑フォルダに入ることが多いので、メルマガが届かない場合は、迷惑フォルダをチェックしてみてください。

ブログ記事書き方
Hanaをフォローする
旅行ブログで稼ぐ方法―世界を旅する生活

コメント