スポンサーリンク

旅行ブログ初心者におすすめな格安レンタルサーバー「ミニバード」初期費用無料キャンペーン

旅行ブログで稼ぐのは、無料ブログでもできます。しかし、無料ブログサービスには、デメリットも多いので、本業アフィリエイターと稼ぐなら、いくらかのコストをかけてブログを運営する方がおすすめだということは、以前の記事にも書いています。

しかし、特にブログ運営が初心者という場合、できるだけコストを抑えたいのが正直なところだと思います。今回は、旅行ブログにおすすめな格安レンタルサーバー「ミニバード」の初期費用無料キャンペーンの紹介です。



スポンサーリンク
スポンサーリンク




ミニバードの初期費用無料キャンペーン



ミニバードはネットオウルが運営する格安レンタルサーバーです。月額たったの250円(税抜)から利用できるので、レンタルサーバーとの契約が初めてという人にもおすすめのサーバーです。

ミニバードを借りる際には、本来であれば初期費用として1,500円が必要ですが、現在2016年8月31日まで、初期費用無料のキャンペーンを行っています。レンタルサーバーを検討している人には、うれしいチャンスです。



ミニバードについて

ミニバード1

ミニバードは、私も実際に使用しているサーバーですが、非常に使いやすいです。月額250円という安さで、50GBという余裕の大容量スペースを提供しています。画像をたくさんアップロードしたい旅行ブログでも、個人ブログであれば、十分だと思います。

また、ブログ初心者にもわかりやすい操作画面で、マニュアルも整っています。セキュリティ対策も行われていますので、安心です。

ワードプレスの簡単インストール機能がついていますので、ワードプレスを利用した旅行ブログ運営にも最適です。ただし、データベースが最大で5個までしか作成できません。ワードプレスサイトを6個以上作りたいという人は、少し高くなりますがエックスサーバーの方がおすすめです。



ミニバードは2週間の無料試用期間あり

また、ミニバードのうれしいのは、2週間の無料試用期間があるということです。初めての人で、上手く使えるかどうか自信がないという人は、無料お試しができるレンタルサーバーから始めるのがおすすめです。

ミニバードの場合2週間無料で使えますので、使ってみて使いづらいとか、分かりにくいなどの問題があった場合には、期間内に解約すれば費用は一切発生しません。

この点も、ブログ運営初心者にやさしい設定になっていますよね。

関連記事:旅行ブログ初心者のためのサーバー選び