旅行ブログを収益化しませんか?初心者用マニュアル本Kindleで販売中!
WPで旅行ブログ運営!レンタルサーバー初心者向け選び方

旅行ブログをワードプレスで運営する際のレンタルサーバー選び。
初心者向けにおすすめなサーバーを紹介!

詳細はこちら≫

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

旅行ブログで毎日記事を投稿・更新するのが難しいときの対処法

旅行ブログで毎日記事を投稿・更新するのが難しいときの対処法SEO対策とアクセス

旅行ブログでもどんなブログでも、毎日更新し続けることは、SEO対策としてとても有効です。しかし、1年中旅行している人ならまだしも、そうでない場合は、毎日旅行ネタがないという人も多いと思います。

旅行ブログで、毎日記事を更新するのが難しいときの対処法についてのアイデアです。



旅行の準備に関するネタを書く

旅行ブログで毎日記事を投稿・更新するのが難しいときの対処法

今現時点で旅行中でなく、これまでの旅行に関する記事も書いてしまった、これ以上書くネタがない・・・、というときには、旅行の準備に関する記事を書いてみましょう。

旅行のプランニングのコツや、旅行に持っていくと便利なもの、格安航空券のとり方のコツなど、旅行にまつわるハウツー記事です。

こういったハウツー記事も、よく読まれる記事ですので、書き溜めておけば、ブログのアクセスアップにつながります。



旅行以外のネタを書く

旅行ブログと言っても、旅行以外のネタがあってもかまいません。ブログアフィリエイトでは、ブログジャンルを絞った方がSEO的に有利だといわれます。しかし、すべての記事がブログテーマにぴったりマッチしてなくても、SEO的にマイナス要素にはなりません。

ただし、旅行ブログなのに、旅行以外の記事が多すぎるのはよくありません。読者もなんのブログなのか分からなくなるでしょう。

旅行ブログであれば、旅行以外のネタはせいぜい2割以内におさめるのが無難だと思いますよ。



記事を外注する

どうしても、旅行ブログ記事として書くネタがない、しばらく旅行の予定もない、というときには、記事を外注するという方法もあります。

記事を外注すると、もちろんコストもかかりますし、出来上がった記事が気に入らないこともあるでしょう。しかし、自分で毎日記事を投稿するよりは、はるかに楽ですし、ときには思ってもないくらい素晴らしい記事を手に入れるラッキーなこともあります。

旅行ブログを始めたばかりのころは、無理にお金を使って外注することはありません。しかし、ある程度ブログで稼げるようになって来たら、外注記事を使うことで、ブログへのアクセスを集めることもでき、結果的にさらに多くの収益を上げることも可能です。

慣れてきたら、定期的にいくらと予算を組んで外注ライターを使えば、毎日記事を更新するのも楽になりますよ。

【ランサーズ】日本最大級のお仕事マッチングサイト!

ライティングからサイト制作まで【Bizseek】



「知識ゼロ未経験ライターからブログ運営を経て不労所得を作るまでの道のり」メルマガ無料登録

登録者全員に、

SEOライティングや、文章力を200%高めるブラッシュアップ法を盛り込んだ、
PDFファイル(14000文字強)を、特典として無料プレゼントしています。

メルマガでは、

・知識ゼロ、未経験からウェブライターになる方法
・ライティング技術を活かして自分でブログ運営する方法
・コンテンツ販売などによる不労所得を作る方法

など、ブログや他サイトでは公開しにくいノウハウを紹介しています。

登録は無料、解除もいつでも可能です。

迷惑フォルダに入ることが多いので、メルマガが届かない場合は、迷惑フォルダをチェックしてみてください。

SEO対策とアクセス
Hanaをフォローする
旅行ブログで稼ぐ方法―世界を旅する生活