旅行ブログを収益化しませんか?初心者用マニュアル本Kindleで販売中!
WPで旅行ブログ運営!レンタルサーバー初心者向け選び方

旅行ブログをワードプレスで運営する際のレンタルサーバー選び。
初心者向けにおすすめなサーバーを紹介!

詳細はこちら≫

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

旅行ブログで生計を立てるということは本当に可能か

旅行ブログで生計を立てるということは本当に可能か旅行ブログで稼ぐ

旅行をしながら好きなことを記事にして収入を得るというライフスタイルは、旅行が好きな人なら一度は憧れたことがあるのではないでしょうか。しかし、実際に今の定職を辞めて、旅行ブロガーとして旅立つというのは不安がつきまとうものです。

果たして旅行ブログで生計を立てるということは可能なのでしょうか。




どれくらいの生活レベルを求めるか

旅行ブログで生計を立てるということは本当に可能か

自分の人生を変えてみたい、自由な生き方をしたい、思うように生きてみたい、こんな風に考えている人はたくさんいるはずです。しかし、今の安定した生活を捨てて、好きな世界旅行に出るというのは誰にでもできることではありません。

現実的に問題となるのは、本当にブログだけで生活できるかということでしょう。

もし、あなたが旅行好きで、一生のほとんどの時間を旅行で費やし、できれば好きな旅行ブログで旅行資金を得たい、と思っているなら、まずどのくらいの生活レベルを求めるかを具体的に考えるべきでしょう。

日本に住んでいるとだいだいどのくらいのお金が必要なのかということはわかりますが、世界に出るとその常識は通用しません。日本よりも圧倒的に物価の安い国もあれば、外国人が住むのはとても高くつく国もあります。

できれば、どんな国に滞在してどのくらい安定性のある生活をしたいかを具体的に想像してみることです。



月10万円以下で生活できる国もある

例えばタイなどの東南アジアの国では、都市部と地方でも変わってきますが、月10万円以下でも生活できる国があります。そういった国々が好きで、長く滞在したいなら、毎月10万稼げるようになればOKかもしれません。

しかし、ブログで稼ぐ収益はどんな要素によって加減するか分からない不安定さもあります。そのため、その国での生活費はあくまでもひとつの目安であり、楽観視しないことです。

また、たいして稼げていないのにいきなりブログ収入をあてにして旅行に出てしまうと、結局思っていたほど稼げなくて、その国を動けないという可能性もあります。



準備としてブログの収益を安定させる

まず、旅行ブロガーとして自由な旅を始める前に、自分のブログの収入を安定させることが必要です。

私は、一年のほとんどを海外で過ごしていますし、年に数か月は旅行をしています。しかし、やみくもに海外旅行に出たものの、ブログ生活に挫折してさまようような日本人旅行者を増やしたいとは思っていません。

自分の生きたい人生を実現させるために思い切った決断が必要な時もあります。でも、準備として、ある程度の貯蓄をしておくか、ブログ収益に安心できるようになってからにしましょう。



旅行ブログで生計を立てるということは本当に可能か

なんとなく悲観的な文章になってしまいましたが、タイトルの「旅行ブログで生計を立てることは可能か」という疑問に関しては、堂々と「Yes」と答えます。ブログ収入というのは、本気で取り組めば生活をしていくのに十分な金額を稼ぐことができます。

しかも、ブログを始めるのに性別も年齢も学歴も関係ありません。だれでも自分の得意なことを書いて、稼ぐことが可能な世界なんです。

「知識ゼロ未経験ライターからブログ運営を経て不労所得を作るまでの道のり」メルマガ無料登録

登録者全員に、

SEOライティングや、文章力を200%高めるブラッシュアップ法を盛り込んだ、
PDFファイル(14000文字強)を、特典として無料プレゼントしています。

メルマガでは、

・知識ゼロ、未経験からウェブライターになる方法
・ライティング技術を活かして自分でブログ運営する方法
・コンテンツ販売などによる不労所得を作る方法

など、ブログや他サイトでは公開しにくいノウハウを紹介しています。

登録は無料、解除もいつでも可能です。

迷惑フォルダに入ることが多いので、メルマガが届かない場合は、迷惑フォルダをチェックしてみてください。

旅行ブログで稼ぐ
Hanaをフォローする
旅行ブログで稼ぐ方法―世界を旅する生活

コメント