旅行ブログを収益化しませんか?初心者用マニュアル本Kindleで販売中!
WPで旅行ブログ運営!レンタルサーバー初心者向け選び方

旅行ブログをワードプレスで運営する際のレンタルサーバー選び。
初心者向けにおすすめなサーバーを紹介!

詳細はこちら≫

【ブログの投稿にはアフィリエイト広告、およびアドセンス広告が含まれる場合があります】

旅行ブログで稼ぐのはこんなタイプの人

旅行ブログ,稼ぐ,タイプ旅行ブログで稼ぐ

人にはみんなそれぞれ得意不得意があります。当然、旅行ブログを書いて稼ぐことができる人と、できない人がいます。旅行ブログで稼ぐ、旅行ブロガーに向いている人の条件とはどのようなことでしょうか。考えてみました。



旅行が好きである

旅行ブログ,稼ぐ,タイプ

まず、当然のことですが、旅行好きでなければ、旅行ブロガーにはなれないでしょう。

旅行に行くのが好きで好きでたまらない人、いろいろな国へ行って、さまざまな人々と触れ合うのが好きな人、こんな人でなければ生き生きとした記事は書けません。

旅行の計画が好きで、自分で旅行プランを立てられる人なら、なおさらよいです。

まめである

旅行ブログで稼ぐには、旅行に行ったときのアクセス方法や観光地の印象などをまめにメモっておくことが必要になります。画像も多ければ多いほど良いので、写真を撮るのが苦にならない人の方が向いています。

ブログの更新というのは、そもそも頻繁に行う必要があります。ですから、まめにブログを更新するという意味でも、必要な要素です。

好奇心旺盛

旅行ブログの記事で価値があるのは、あまり人が書いていないような場所に関する情報です。マニアックすぎると検索件数が少なくなって、すぐに収益にはつながりにくくなりますが、それでも人が書いているものばかりを書いていても、アクセス数は伸びないでしょう。

つまり、新しいことにいつも興味があり、旅先でも魅力的なスポットがあったら、面倒がらずに足を延ばす、このような人が旅行ブログで稼げる人でしょう。

情報収集が得意

これは、旅行を企画する段階から必要なことですが、情報収集能力がある人でなければ、おもしろい旅行はできないでしょうし、旅行ブログもつまらないものになってしまうでしょう。

旅行ブログで多くの読者が求めるのは、旅の情報です。ですから、いろいろな情報を収集して要約する力がある人が、旅行ブロガーとして成功する人です。


旅行に時間を取れるかどうかも重要

もちろん、そもそも旅行に行く時間がたっぷり取れる人でなくては、旅行ブログで稼ぐのは難しいでしょう。自分で行かなくても、外注ライターさんに記事を書いてもらうという方法もありますが、それにしても、1年間忙しくて一度も旅行に行けない、という人は、難しいと言わざるを得ません。

もちろん、本業の旅行ライターでない限り、本職の合間に旅行に行くわけですが、できるだけ多くの時間を旅行に費やすつもりでないと、旅行ブログで稼ぐのは難しいと思います。

旅行ブログで安定して稼ぐためには複数ブログの運営は必要か
旅行をよくする人は、自分の旅行記事をどんな風にブログにまとめたらいいのか、悩む人も多いかもしれません。世界には魅力的な国や観光地がたくさんありますので、いろいろなところを見て回りたいものです。 しかし、そこで書いた記事をすべて一つのブログに...
ブログアフィリエイトで稼ぐために旅行ブログという分野をおすすめする理由
ブログアフィリエイトに興味を持っている人が増えていますが、まず悩むのはどんな分野でブログを立ち上げるかではないでしょうか。 最近のブログアフィリエイトの傾向として、あらゆるジャンルの記事を詰め込んだ雑多なブログよりも、ある分野に特化したブロ...
無料で作る旅行ブログでも稼ぐことは可能か?
旅行ブログで稼ごうというとき、まず決めなくてはいけないのが、無料ブログでやるか有料で始めるかということです。無料ブログでは稼げないという人もいますが、実際にはそんなことはありません。無料で作る旅行ブログでも正しい方法で行えば稼ぐことは可能で...
「知識ゼロ未経験ライターからブログ運営を経て不労所得を作るまでの道のり」メルマガ無料登録

登録者全員に、

SEOライティングや、文章力を200%高めるブラッシュアップ法を盛り込んだ、
PDFファイル(14000文字強)を、特典として無料プレゼントしています。

メルマガでは、

・知識ゼロ、未経験からウェブライターになる方法
・ライティング技術を活かして自分でブログ運営する方法
・コンテンツ販売などによる不労所得を作る方法

など、ブログや他サイトでは公開しにくいノウハウを紹介しています。

登録は無料、解除もいつでも可能です。

迷惑フォルダに入ることが多いので、メルマガが届かない場合は、迷惑フォルダをチェックしてみてください。

旅行ブログで稼ぐ
Hanaをフォローする
旅行ブログで稼ぐ方法―世界を旅する生活