スポンサーリンク

海外旅行で格安ホテルを予約する方法

海外旅行でかかる出費といえば、航空券のほかに宿泊費がありますよね。宿泊費をなるべく抑え、現地での滞在を長くすることで、より多くの旅行ブログ用記事が書けるかもしれません。

今回は格安でホテルを予約する方法として、私が実際に行っている方法をお話しします。



スポンサーリンク
スポンサーリンク




海外サイトで格安ホテルを探す

海外旅行で格安ホテルを予約する方法

皆さんは、海外のホテルを予約する際に、どうやって行っていますか?

外国語が苦手な方には少し難易度が高いかもしれませんが、私はいつも海外のサイトでホテルを探しています。

どういったサイトかというと、「航空券+ホテル」でのチケット販売を行っているサイトです。

エクスペディアなどは日本語のページもあり、日本語で購入をしたい方にもお勧めです。

「航空券+ホテル」でチケット販売をしているサイト内で、旅行の行先と滞在希望日数を検索し、好みのホテルのランク(例えば二ツ星ホテルなど)
で最安値順に表示されるように検索すると、調べやすいと思います。

希望のホテルが見つかったら、後はお部屋と宿泊人数を選び、クレジットカードでの決済(予約のみの場合もあります)ページへ進むのみです。

私はこの方法で、通常一泊一万五千円のイタリア・フィレンツェの四つ星ホテルに一泊四千円で宿泊したこともあります!

四つ星ホテルだったので、格安ホテルとは言いませんが、同じ方法で格安ホテルを探せば、もっと安く滞在できるに違いありません。



国内の旅行会社サイトを利用する

先に紹介したエクスペディアは、もともと海外のサイトですが、最近は国内の旅行会社でも安く海外ホテルを予約できるところが増えています。これらのサイトは、国内の大手旅行会社ということで、安心感も違いますし、日本語でのサポートも万全です。

JTBの海外ホテルオンライン予約DeNAトラベルは、利用しやすいのでおすすめです。



旅行中でも予約可能

旅行中に行き当たりばったりで、ホテルを探すという方法もありますが、最近は多くの旅行社がネット予約を利用しています。

ネット予約すれば、旅先でホテルを探し回る時間を省略できますし、ネット上の記事からホテルのレビューを見ることも可能です。格安ホテルを探すには、やはりネット予約する方法が最も効率的だと思いますよ。

【Booking.com】世界のホテル割引予約

お得な国内・海外ホテル予約サイト【ホテルトラベル】

ホテル予約はエクスペディアで