旅行ブログを収益化しませんか?初心者用マニュアル本Kindleで販売中!
WPで旅行ブログ運営!レンタルサーバー初心者向け選び方

旅行ブログをワードプレスで運営する際のレンタルサーバー選び。
初心者向けにおすすめなサーバーを紹介!

詳細はこちら≫

旅行ブログを最速で収益化する!広告を貼るだけのアフィリエイト方法

ブログ収益、増やす、広告広告とASP

旅行ブログを収益化する方法はいくつかありますが、その中で一番カンタンな方法を紹介します。それは、広告を貼るだけで収益が発生するタイプのものです。通常のASPやアドセンスは、広告がクリックされるか、広告リンク先でユーザーが購買などの行動を起こして初めて収益が発生します。

しかし、最近主流になりつつある広告配信システムには、広告が表示されただけで収益が発生するというものがあるんです。

スポンサーリンク

広告インプレッション型ASP

ブログ収益、増やす、広告

旅行ブログを収益化する場合、おそらく多くの人が利用しているのがアドセンスなどのクリック型広告でしょう。アドセンス以外にも、ユーザーに最適化された広告を自動配信してくれるアドネットワークはあります。しかし、いずれにしてもクリック報酬がベースとなっているところが多いですよね。

つまり、広告を掲載していてもそれがクリックされない限り、1円の報酬も発生しないんです。

ところが、最近注目されている広告配信サービスの中には、広告が表示されただけで報酬が発生するというタイプのものがあります。「インプレッション収益」と言いますが、この場合広告がクリックされなくても報酬となって計上されるシステムになっています。

広告表示だけで収益になりますから、ユーザーに広告をクリックさせることを考えなくてすむわけです。また、通常の広告はそれがクリックされるということはユーザーのブログ離脱を意味していますが、インプレッション収益型の広告であればブログ滞在時間が長ければ長いほど、その広告からの収益が増加すると期待できます。

おすすめ広告インプレッション型ASP



旅行ブログと相性の良い広告インプレッション型ASPとして、私がおすすめするのがmedi8(メディエイト)です。

いろいろなジャンルの広告をカバーしていて、ユーザーに最適な広告を自動的に表示してくれます。広告がユーザーに視認されるとインプレッション収益が発生しますので、できるだけ露出度が高い位置に広告を配置することが効果的です。

PC、スマホともに対応しており、スマホのオーバーレイ広告も表示できます。アドセンスとは異なる広告主を抱えていますので、併用して表示させておくと「同じ広告ばかりが表示される」という問題がなくなります。

medi8(メディエイト)への登録は無料でできますが、審査に少し時間がかかりますので、早めに登録しておくことをおすすめします。


旅行ブログで稼ぐために登録するべきASP4選ー広告を取得する
旅行ブログで稼ぐということは、ブログアフィリエイトを行うということです。ブログアフィリエイトの方法に関しては、いくつかの方法がありますが、まずは、ASPと呼ばれる会社に登録することが必要です。 旅行ブログと相性のいい広告を扱っているA...
「知識ゼロ未経験ライターからブログ運営を経て不労所得を作るまでの道のり」メルマガ無料登録

登録者全員に、

SEOライティングや、文章力を200%高めるブラッシュアップ法を盛り込んだ、
PDFファイル(14000文字強)を、特典として無料プレゼントしています。

メルマガでは、

・知識ゼロ、未経験からウェブライターになる方法
・ライティング技術を活かして自分でブログ運営する方法
・コンテンツ販売などによる不労所得を作る方法

など、ブログや他サイトでは公開しにくいノウハウを紹介しています。

登録は無料、解除もいつでも可能です。

迷惑フォルダに入ることが多いので、メルマガが届かない場合は、迷惑フォルダをチェックしてみてください。

初心者におすすめなレンタルサーバーランキング
エックスサーバー

安定稼働で安心感が違います。ワードプレスを使っていても操作が遅く感じることがほとんどありません。初期設定料3,000円、月々の支払いは契約期間に応じて900円~1,200円。

独自SSL無料使用、ワードプレスのインストールもわずか数クリックで可能。初心者に使いやすいだけでなく、多くのベテランブロガーにも支持されているサーバー。

JETBOY

クラウド型レンタルサーバーです。独自SSL無料、ワードプレスの簡単インストール機能付きで、月額290円(年間契約の場合)からという格安サーバー。

アクセスが増加してきて表示反応が遅いと感じるようになれば、プランをグレードアップできるというのも、クラウド型サーバーならではメリット。

スターサーバー

無料独自SSL対応、ワードプレスのインストールもカンタンです。また、操作画面も初心者にわかりやすい作りになっています。

ワードプレスブログを作りたい人は、ライトプラン(月額250円)以上を選びましょう。ライトプランでもワードプレスの高速運用に対応しており、50GBあるので、一つのサイトをしっかり作り込みたい人にはおすすめ。

ロリポップ!

スタンダードプランは、ディスク容量120GBで、初期手数料1,500円、月額500円からという、お手頃価格が魅力的。もちろん、ワードプレスの簡単インストールにも対応、一つの契約で30個までワードプレスブログが作成できます。

広告とASP
スポンサーリンク
Hanaをフォローする
旅行ブログで稼ぐ方法―世界を旅する生活

コメント

トップへ戻る