スポンサーリンク

旅行ブログを最速で収益化する!広告を貼るだけのアフィリエイト方法

旅行ブログを収益化する方法はいくつかありますが、その中で一番カンタンな方法を紹介します。それは、広告を貼るだけで収益が発生するタイプのものです。通常のASPやアドセンスは、広告がクリックされるか、広告リンク先でユーザーが購買などの行動を起こして初めて収益が発生します。

しかし、最近主流になりつつある広告配信システムには、広告が表示されただけで収益が発生するというものがあるんです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




広告インプレッション型ASP

ブログ収益、増やす、広告

旅行ブログを収益化する場合、おそらく多くの人が利用しているのがアドセンスなどのクリック型広告でしょう。アドセンス以外にも、ユーザーに最適化された広告を自動配信してくれるアドネットワークはあります。しかし、いずれにしてもクリック報酬がベースとなっているところが多いですよね。

つまり、広告を掲載していてもそれがクリックされない限り、1円の報酬も発生しないんです。

ところが、最近注目されている広告配信サービスの中には、広告が表示されただけで報酬が発生するというタイプのものがあります。「インプレッション収益」と言いますが、この場合広告がクリックされなくても報酬となって計上されるシステムになっています。

広告表示だけで収益になりますから、ユーザーに広告をクリックさせることを考えなくてすむわけです。また、通常の広告はそれがクリックされるということはユーザーのブログ離脱を意味していますが、インプレッション収益型の広告であればブログ滞在時間が長ければ長いほど、その広告からの収益が増加すると期待できます。

おすすめ広告インプレッション型ASP



旅行ブログと相性の良い広告インプレッション型ASPとして、私がおすすめするのがmedi8(メディエイト)です。

いろいろなジャンルの広告をカバーしていて、ユーザーに最適な広告を自動的に表示してくれます。広告がユーザーに視認されるとインプレッション収益が発生しますので、できるだけ露出度が高い位置に広告を配置することが効果的です。

PC、スマホともに対応しており、スマホのオーバーレイ広告も表示できます。アドセンスとは異なる広告主を抱えていますので、併用して表示させておくと「同じ広告ばかりが表示される」という問題がなくなります。

medi8(メディエイト)への登録は無料でできますが、審査に少し時間がかかりますので、早めに登録しておくことをおすすめします。


旅行ブログで稼ぐということは、ブログアフィリエイトを行うということです。ブログアフィリエイトの方法に関しては、いくつかの方法がありますが、ま...